5/9にひいたタロットカードは『星』の正位置です。

the-star

おはようございます。5/9にひいたタロットカードは『星』の正位置です。
今日『星』の正位置をひいた、『星』の正位置が気になったあなたは「希望の星はすぐ近くにあるかも。”夜明け”を信じて瞑想と行動をする」と良いでしょう。

『星』の正位置を引くと「鳥」が気になる私です。
そもそもタロットカードにはソード以外に鳥が殆ど描かれていないのですけれど「描かれている割には解説があまり見かけない」象徴の1つだと思うんです。
大胆さでいえば「戦車の背後に流れる川」の解説も概ねスルーされている象徴のひとつではありますが、書籍やウェブサイトに解説されていない象徴に思いを巡らせるのは楽しいですね。

・・・まあ『星』の札は象徴からの解釈というよりは「星」そのものに対する印象からくる解釈が主流というのもあるとは思いますけれど。

●『星』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次