5/25にひいたタロットカードは『塔』の逆位置です。

おはようございます。5/25は『塔』の逆位置です。
今日『塔』の逆位置をひいた、『塔』の逆位置が気になったあなたは『トラブル・浪費に注意』すると良いでしょう。

切り立つ崖の上に建つ3つの窓を持つ塔に雷が落ち、炎が上がり王冠が吹き飛ばされています。
窓から2人の人物が飛び降りている(あるいは放り出されている)のが見え、真っ暗な空に沢山のヨッドが降り注いでいます。

タロット占いの本ではあまり解説されていませんが、私は『塔』が逆位置で出る時は「浪費・無駄遣い」に注意という示唆を感じる事が多いです。
なんとなくなんですけれど、塔から飛び出している2人がお金をバラ撒いているみたいに見えるんですねw

『塔』の札が出ると嫌な気持ちになる人も多いと思いますけれど「今日注意したほうが良い事」として捉えるなら「散財に注意すれば良いのか」「何かトラブルあるのかもしれないから注意しよう」というように気持ちを作る事が出来るので、良いと思うんですね。

『塔』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

タロット・占星術を中心に、占い師・講師として活動をしております。
占いのご依頼は https://coconala.com/users/99298 にお願いします。

目次