5/28にひいたタロットカードは『カップ9』の正位置です。

おはようございます。5/28にひいたタロットカードは『カップ9』の正位置です。
今日『カップ9』の正位置をひいた、『カップ9』の正位置が気になったあなたは「思いがけない良い事が起きるかも/望んでいた事が叶う兆し」を期待しても良いかもしれません。

『カップ9』は「ウィッシュカード」「棚ボタカード」としても知られているカードで、78枚のタロットカードの中で「もっとも良いカード」とする占い師さんも多いです。
9つのカップが弧を描くように並べられ、裕福そうに見える男性がゆったりと座っているので、とても良い印象がありますね。
他方で「青い布」が大胆に描きこまれていることや粗末な印象のある木の椅子も気になるところです。

小アルカナを考える時「1~10を流れで考える」という占い師さんを時々見かけるのですが『カップ8』の後にどうして『カップ9』なのか、どうもピンと来ないんですよね。このあたりが納得出来ると面白いのですけれど。

それでは今日も良い一日を。

『カップ9』のタロット解説は、こちらもご参照ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次