6/9にひいたタロットカードは『ワンド9』の逆位置です。

おはようございます。6/9にひいたタロットカードは『ワンド9』の逆位置です。
今日『ワンド9』の逆位置をひいた、『ワンド9』の逆位置が気になったあなたは「リラックスして行動を/怪我に注意する」と良いでしょう。

『ワンド9』には頭に包帯を巻き、周囲に柵のように棒を立て「来るなら来い」とばかりに敵を迎えうとうとしている人物が描かれています。
周りにバリケードのようにワンドを立て、怪我をしながらも敵を待ち構えている様子はリラックスしているようには見えません。

小アルカナの「9」の札は「動かない・動けない・止まっている」というイメージが共通してありますね。
カップ9』以外、何やら良からぬ雰囲気を感じるのも興味深いです。

『ワンド9』は4枚の「9」のうちでは「来るなら来い」的なエネルギーを感じますが、これはワンドという性質から来ているのかな、というようにも思います。

●ワンド9のカード解説は、こちらもご参照くださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次