6/12にひいたタロットカードは『戦車』の逆位置です。

The Chariot Reverse

おはようございます。6/12にひいたタロットカードは『戦車』の逆位置です。
今日『戦車』の逆位置をひいた、『戦車』の逆位置が気になったあなたは「勢いがつき過ぎるかも。慎重な行動を心がける」と良いでしょう。

戦車に乗った若者は城から旅立ち、新たな場所へと出発しようとしています。
城を出て、大きな川を渡った青年の乗る戦車は明らかに停止をしています。
彼の乗る戦車を牽引するスフィンクスが、まるで猫のように前足を折りたたみ、休憩を取っているかのように見えます。

個人的には「大きい川を渡った後に休んでいる(ように見える)」「二頭のスフィンクスが白と黒」である事が気になることが多いです
白と黒、と言いますと『女教皇』の左右に描かれたヤキンとボアズの柱も白と黒に塗られているのですが、「白と黒」は一対のイメージもありますし「陰と陽」のような方向性の異なるエネルギーを象徴しているようにもみえます。

スフィンクスって走るイメージがあまりないのですけれど、この2頭が走り出したら物凄いスピートで走りそうな気もします。
逆位置で出ている、というのもありますけれど、スフィンクスさん暴走させないよう、ちゃんと制御していきたいところです。

それでは今日も良い一日を。

『戦車』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi