6/14に引いたタロットカードは『節制』の正位置です。

Temperance

おはようございます。6/16に引いたタロットカードは『節制』の正位置です。
今日『節制』の正位置を引いた、『節制』の正位置が気になったあなたは「過ぎたるは及ばざるがごとし。節度を保ちながら、適切な道を模索する」と良いでしょう。

『節制』には赤い翼を持った天使が、2つの盃を持って液体を混ぜ合わせている様子が描かれています。
天使の右足は湖に、左足は大地に置かれ、天使の右側には太陽の輝く山間に向かって道が伸びています。

『節制』のカードには「TEMPERANCE」と書かれていますが、これは「節度を保つ」ということを示しています。
「TEMPERANCE」で検索をするとわかりますが「禁酒法」の意味もあるんですね。

『節制』の右側にある道はまっすぐで(※注:『』のカードに描かれた道と比較してみると面白いですよ)2つの山の間にある太陽(あるいは冠)に簡単に行けそうにも見えますが「節度を保つ」事は大事だ、という事を示してるように思います。

それでは今日も良い1日を。

『節制』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次