6/18にひいたタロットカードは『悪魔』の逆位置です。

おはようございます。6/19にひいたタロットカードは『悪魔』の逆位置です。
今日『悪魔』の逆位置をひいた、『悪魔』の逆位置が気になったあなたは「何かに深入りしていないか、注意をはらう」と良いでしょう。

『悪魔』の札に描かれた全裸の男女は首に鎖を掛けられ、頭に角が生え、尻尾も生えています。
彼らは悪魔に隷属しているかのようにみえますが、鎖はユルく「その気」になれば悪魔の支配から逃れる事が出来るようにもみえます。

「悪魔に魅入られた」かのように何かに嵌まるというのは時々あると思うんですね。
時間の感覚も忘れるくらいにゲームするとか、気がついたらずっと漫画を読んでいた、というだけではなく、フラフラになるまで仕事をしたり恋愛にドップリなのも「悪魔に魅入られ」ている状態なのかもしれません。
何かに熱中するのは悪い事ではありませんけれど「それだけ」に集中してしまったり、取り憑かれたようになって他の事がおそろかになるのは良い事ではありませんね。

何かを一生懸命やるのは良い事ですけれど、日常の生活や、他の人とのコミュニケーションも大事にする事も怠らないようにするのは大事なことですね。

それでは今日も良い1日を。

『悪魔』のタロットカードの解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2021 TarotNavi