6/26にひいたタロットカードは『正義』の正位置です。

Justice

おはようございます。6/26にひいたタロットカードは『正義』の正位置です。
今日『正義』の正位置をひいた、『正義』の正位置が気になったあなたは「自分の中で”正しい”と思った事をする/頭の中にある事や身の回りを整理し、合理的判断を促す」と良いでしょう。

『正義』のタロットカードに描かれた人物は、右手で垂直に剣を掲げ、左手で天秤を持っています。
これは「ユースティティア」あるいは「アストライアー」と呼ばれる女神がベースになっていると言われています。
裁判所や弁護士事務所などにも飾られている正義の女神ですね。(画像はWikiPediaユースティティアからの引用です

ユースティティア

ウェイト版タロットに描かれている『正義』は女神感が薄い気もしますが女神です。崇めましょう(笑)
『正義』に描かれているのが裁判などを司る女神である以上、彼女は人智を越えた力によって様々な物事に冷静且つ公平な判断をする存在であることが伺えます。

占いで『正義』の札が出た時に「冷静に判断しましょう」「公平な判断をしましょう」というように読まれる事が多いのは、上記のような理由があるわけですね。
では、お相手の気持ちとして『正義』の札が出た時はどのように読めば良いのか、ですが、お相手としては、あなたの事も考えつつ、他の事も「天秤に掛けて」判断してますよ、というように考えると良いのかな、と。

全然連絡くれないとか、寂しいとか、自分ばかり連絡して気持ちが無いんじゃないか、というときに『正義』の札が出ると意味わかんなくなると思いますけれど、彼は彼なりにちゃんと考えているけれど、彼にも色々と事情を抱えている、というように考えてみると良いかもしれないですね。

それでは今日も良い一日を。

『正義』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi