6/28にひいたタロットカードは『皇帝』の逆位置です。

the emperor reverse

おはようございます。6/28にひいたタロットカードは『皇帝』の逆位置です。
今日『皇帝』の逆位置をひいた、『皇帝』の逆位置が気になったあなたは「自分の意見を押し付けすぎないように気をつける」と良いでしょう。

『皇帝』は、オレンジ色っぽい空と崖のある場所にある石造りの玉座に座っています。
『皇帝』はマントの下に武装をし、羊の彫刻が施された玉座に座っています。

 

皇帝、という割には宮殿のような場所にいないのがポイントですよね。
ウェイト版タロットの場合、コートカードも含め、王族は何故か屋外にいる感じになっているのが面白いですね。

『皇帝』は父性・男性性を象徴するとされていますが、座っていて動かない感じもしますね。
自ら動かないのにリーダーシップ・イニシアチブを発揮しようとするのって「自分からばっかり連絡している」状態にも似ているのかもしれません。

『皇帝』が出る時は正位置でも逆位置でも彼にイニシアチブがある、なんか振り回されている感を感じることが多いように思います。
逆位置ですと「告白してくれても良いのに」と思っていても全然なくて、彼の気持ちが良く分からない時だったりもすると思いますけれど、彼も「振られたらどうしよう」と思っている時に出る事もありますよ。

それでは今日も良い一日を。

●『皇帝』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi