7/1にひいたタロットカードは『ペンタクル2』の正位置です

Two of Pentacles

おはようございます。7/1にひいたタロットカードは『ペンタクル2』の正位置です。
今日『ペンタクル2』の正位置をひいた、今日『ペンタクル2』の正位置が気になったあなたは「あれか、これかという選択を”楽しんで”しまう時。決断は迅速に行う」ことを心がけると良いでしょう。

「無限大(∞)」を彷彿とさせる紐で結ばれた2つのペンタクルを、まるでお手玉をしているかのように弄んでいる人が描かれています。
彼の背後には、大きくうねった海が見え、2艘の船が波間を航行しています。

『ペンタクル2』には「あれか、これかで迷う」という解説が載せられている本も見かけますが、タロットを勉強していると『ワンド2』にも似た解釈があるということに気づく人も多いと思います。
『ワンド2』は二者択一で迷う・葛藤する、『ペンタクル2』は選択出来ない事を迷えない、と言いますか「本来選択出来ない2つの事」が手の中にあるイメージがあります。

恋占いで言うならば「仕事が忙しいけれど、恋愛も大事」みたいなそんな感じですね。
「仕事忙しいのはわかるけど、デート誘っても返事が無くて寂しい」と思っている時の彼の心境に『ペンタクル2』が出たら「仕事が忙しくてデートの約束を出来ないんだよごめんね」みたいな感じと思えば良いです。
デートの約束は「絶対確実」なものにしないといけませんけれど、残業になったら困るからってお返事出来ないでいる、みたいなそんな感じですね。

それでは、今日も良い一日を。

 

●『ペンタクル2』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

 

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi