7/2にひいたタロットカードは『ソードキング』の正位置です。

King of Swords

おはようございます。7/2にひいたタロットカードは『ソードキング』の正位置です。
『ソードキング』の正位置を今日ひいた、今日『ソードキング』の正位置が気になったあなたは「直感に耳を傾けながら、冷静な判断をくだす」とよいでしょう。

『ソードキング』は、ゆったりとした水色の服を着て、剣をやや斜めに掲げ、こちらを見ています。
背後には2羽の鳥が飛んでいますが、ソードのコートカードに描かれた鳥に関する解説は殆ど(例外的にレイチェルポラックがしている以外は)見かける事がありません。

『ソードキング』の背後に描かれた風景は、他のソードのコートカードに比較すると和やか、と言いますか穏やかな印象があります。
「風」のエレメントを司る王なのですから、もう少し荒々しさがあっても良いように思うのですが、風を支配下に置いた結果として「穏やか」なのかもしれないですね。

それでは今日も良い一日を。

●『ソードキング』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次