7/7にひいたタロットカードは『運命の輪』の正位置です。

wheel-of-fortune

おはようございます。7/7にひいたタロットカードは『運命の輪』の正位置です。
今日『運命の輪』の正位置をひいた、『運命の輪』の正位置が気になったあなたは「悩んでいる・迷っている事に決断をくだす」と良いでしょう。

個人的には『運命の輪』は「交差点・岐路」だと考えています。
『運命の輪』が正位置で出た時は目の前にある選択したい・選択しなければならない状況を選ぶ(あるいは選ばない)状況にあることを示唆しています。

何かのコマーシャルで『運命の輪』が出て大吉、みたいな事をやっているのがありますけれど、個人的にはそれほどの大吉感を感じません。
(勿論『運命の輪』を大吉と解釈する事自体を否定しませんけれど)

人間生きていると、好むと好まざるとに拘らず「選択」を迫られる事があります。
「生きるべきか死ぬべきか、まさにそれが問題だ」と、彼のハムレットは言いましたが、生死のような重大な選択でなくても、それこそ「やらなきゃならないと分かっているけれど乗り気じゃない」みたいな事は幾らでもあるでしょう。
個人的には「選べる」というのは幸せな事だと思います。
何らかの事情で「選べない」「気づいたら”そう”なっていた」事というのも沢山あるからです。寧ろ「選べない」事のほうが多いと思います。

目の前にある選択肢のうち、あなたはどれを選びますか。あるいは選ばない儘でいえるでしょう。
どうすれば「より悔いが残らないか」を考えると良いのかもしれないですね。

それでは今日も良い一日を。

●『運命の輪』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi