7/15にひいたタロットカードは『戦車』の正位置です。

The Chariot

おはようございます。7/15にひいたタロットカードは『戦車』の正位置です。
今日『戦車』の正位置のタロットカードをひいた、『戦車』の正位置が気になったあなたは「進め。その前に熟考する」と良いでしょう。

『戦車』のタロットカードが持つイメージは”勝利と成長”です。
戦車に乗った若者は城から旅立ち、新たな場所へと出発しようとしています。
城を出て、大きな川を渡った青年の乗る戦車は明らかに停止をしています。
彼の乗る戦車を牽引するスフィンクスが、まるで猫のように前足を折りたたみ、休憩を取っているかのように見えますね。

タロットカードの解説を読んでも、なぜか「戦車の背後の川」に言及している本は(私の知る限りではありますけれど)存在していません。
戦車を引いているのが「白と黒のスフィンクス」なのも特徴的ですけれど、スフィンクスが「休んで」いるのもポイントですね。

『戦車』には「勝利」の示唆があるとされますが、その割には静かな「ひとやすみ」しているイメージのある札です。
『戦車』に乗った青年は、城から出て(あるいは捕虜となった人たちを解き放った後、城から離れ)自らの行く先を決めようとしているところです。
白と黒のスフィンクスは文字通り「白か黒か」の決断をすることを暗示しているようにも行動を起こすにあたって「バランス感覚」が必要だということを暗示しているようにも見えます。

それでは今日も良い一日を。

『戦車』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2021 TarotNavi