7/19に引いたタロットカードは『塔』の正位置です。

The Tower

おはようございます。7/19に引いたタロットカードは『塔』の正位置です。
今日『塔』の正位置をひいた、『塔』の正位置が気になったあなたは『天啓を得る可能性/思い切って今までと異なる行動をしてみる』と良いでしょう。

切り立つ崖の上に建つ3つの窓を持つ塔に雷が落ち、炎が上がり王冠が吹き飛ばされています。
窓から2人の人物が飛び降りている(あるいは放り出されている)のが見え、真っ暗な空に沢山のヨッドが降り注いでいます。

『塔』は『死神』『ソード3』『ソード10』等と共に「不吉なカード」とされがちですが、個人的にはこういうカードが出る事に「意味を見いだせるか」が鍵だと思っています。
先日も『ソード3』が連続して出まして、個人的には凹む事もあって、今日『塔』を引くと「わー」と思いますが、凹んでいられないと言いますか『塔』が出た事を頭の片隅に置いて一日を過ごしたいと思います。
どんな札についても言える事なのですが「今日の1枚」として引いた、気になった1枚を「ひきっぱなし」にしないで活用するかしないかで大きく変わってゆくと思います。

『塔』もまさにそれで「思いがけないひらめき」が訪れるかもしれません。
もし思いがけないひらめきが訪れたら、それに従って行動を起こせば良いのだ、というオラクルとして活用出来るわけですね。
大切なのは「どんなカードが出たか」ではなく「そこから何が読み取れるのか」なのです。

『塔』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi