7/21にひいたタロットカードは『力』の逆位置です。

The Strength reverse

おはようございます。7/21にひいたタロットカードは『力』の逆位置です。
今日『力』の正位置をひいた、『力』の正位置が気になったあなたは「エネルギー不足・力量の不足を感じるとき。足りないものを補う事を心がける」と良いでしょう。

『力』のタロットカードには、赤い獅子と、獅子の口に手をあてて、獅子をなだめるかのようにしている女神が描かれています。
彼女の頭上には無限大を示すマークが現れ、女神と獅子は「花の鎖」で結ばれているようにみえます。

『力』の札は「剛毅」「女力士」と呼ばれる事もありますが、ウェイト版タロットからは、あまり力士っぽいイメージは伝わってこないですよね。
どちらかというと「優しくなだめている」「心と心が通い合っている」イメージがあります。

赤い獅子は、自分の心の中にある獣性、荒々しくも、強いエネルギーであり、そうしたエネルギーと上手に向き合う事が重要だということが示されているのですけれど、逆位置で示される時は対話したりコントロールしたりすることが難しく、イライラしたり、逆にモチベーションが低下する可能性が示唆されています。

自分自身の心と向き合い、対話をし、繋がりを感じることは、とても大切なことなので、『力』の逆位置が出たときは普段より丁寧に自分の心と向き合うようにすると良いでしょう。

それでは今日も良い一日を。

『力』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi