7/26にひいたタロットカードは『愚者』の正位置です。

the-fool

おはようございます。7/26にひいたタロットカードは『愚者』の正位置です。
今日『愚者』の逆位置をひいた、『愚者』の逆位置が気になったあなたは「ワクワクする気持ちと共に旅をはじめる」と良いでしょう。

『愚者』は「世界一高い深淵」の前に立っている、とウェイトは書いています。
タロットを勉強しはじめた頃「どうして『愚者』は崖っぷちに立っているのだろう」と考えた事があります。
マルセイユタロットなどでは崖っぷちに立っていませんし、もう少し観察するならば「豪華な衣装を着た異世界の王子」として描かれているのもウェイト版タロットだけです。

『愚者』は崖っぷち、しかも「世界一高い深淵」のギリギリに立ちながら、崖っぷちを覗かずに顔を上げ、その表情は晴れやかです。
今までやってきたことのない事を始めるというのは、いつも「世界一高い崖」に向かって歩くような、そんなドキドキ感とワクワク感が混じっているように思います。

崖に向かって歩く事が出来るのは「愚者」だからなのか、それとも「出来る」と強く思えるかだと思います。

それでは今日も良い一日を。

『愚者』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi