8/15にひいたタロットカードは『ソード7』の正位置です。

おはようございます。8/15にひいたタロットカードは『ソード7』の正位置です。
今日『ソード7』の正位置をひいた、『ソード7』の正位置が気になったあなたは「三十六計逃げるに如かず/そんなことはズルいやり方だ、と思う事を敢えて検討してみる」と良いでしょう。

『ソード7』には「5本の剣を持ち、立ち去ろうとしている人」が描かれています。
地面には2本の剣が垂直に立てられていて、剣を持ち去ろうとしている人は残された剣、あるいは遠くにあるテントを振り返りながら、忍び足で歩いているようにみえます。
遠くには何人かの人がいるようにもみえますが、剣を持ち去ろうとしている人には気づいていないようです。
遠くに見える人たちのところにだけ雲が沸き立っているように見えて、彼らは彼らで揉め事を起こしているのかもしれないですね。

『ソード7』の札は、剣を持ち逃げしているように見えるので悪い事をしているかのように見えるかもしれませんけれど、遠くに見える揉め事に巻き込まれて怪我をするくらいなら、巻き込まれる前に距離を置くというのも「考え方」のひとつだという事を暗喩しているように見えます。

兵法三十六計に「逃げるに如かず」という言葉は入っていないそうですが「逃げる・距離を置く」という手段・考え方を持っている事は時には大事だという事を示しているのだと思います

それでは今日も良い1日を。

『ソード7』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi