8/16にひいたタロットカードは『カップ8』の正位置です。

おはようございます。8/16にひいたタロットカードは『カップ8』の正位置です。
今日『カップ8』の正位置をひいた、『カップ8』の正位置が気になったあなたは「あなたが今いる状況・あなたの今の気持ちから距離をとってみる」と良いでしょう。

『カップ8』は、積み上げられたカップを背に、山に向かう人物が描かれています。
山に向かう人物とカップの間には川が流れており、この人物が「再びこの場所には戻らない」事を暗示しているようにもみえます。

恋占いで『カップ8』が出ますと「2人の距離が遠くなる」暗示として読まれる事もあるようですけれど「一旦、今の状況・気持ちから離れてみる」のも方法です。
・・・と書きますと「恋を諦めろということですか」と言われそうですけれど、そうではありません。

恋や仕事、人間関係、上手く行っていれば良いに越した事はありませんけれど「占い」をしたくなる、気になる時って心の中に「ひっかかり」がある時のほうが多いと思うんです。
仮に上手く行っていたとしても何処かに不安のようなものがあるから、占いが気になるんだと思うんですね。

そんな状況で『カップ8』が出ると「私の恋は終わりって事ですか」と思ってしまわれる方もいらっしゃると思うのですけれど、そうではなく、不安に思っている恋愛・仕事・人間関係から少しだけ距離を取ってみる、気持ちを落ち着けてみる・別の事を考えてみると良いですよ、とタロットは告げているんですね。

心配事があるときに『カップ8』が出たら「心配事から距離を取る。別の事を考えたりやったりする」と良いですよ、という事なんです。
気になる彼の事を諦めるのではなく、心配していても今は状況変わらないみたいだから、心安らげる友だちと楽しい時間を過ごしたりスキルアップをしてみたりすることでイライラする気持ちを落ち着けましょう、という事なんです。

それでは今日も良い一日を。

『カップ8』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi