8/22にひいたタロットカードは『カップナイト』の逆位置です。

おはようございます。8/22にひいたタロットカードは『カップナイト』の逆位置です。
今日『カップナイト』の逆位置をひいた、『カップナイト』の逆位置が気になったあなたは「あなたが”愛すべきもの・こと”を確認し”川を渡る”決意を固める」と良いでしょう。

『カップナイト』はカップを携えた騎士が、川を渡るか渡るまいか躊躇しているような感じに描かれています。
小アルカナには何枚か川が描かれていますが、「川のこちら側とあちら側」に分断され、状況もしくは心境の変化がそこにあることを暗示している事を強く示唆しています。

『カップナイト』は「気になる彼」の象徴として出る事もありますけれど、あなた自身が「進むべきか、今はまだなのか」迷っている時にも出やすいです。
シーザーがルビコン川を前にして、川を渡るべきか、渡るまいか迷ったエピソードを思い浮かべる人もいらっしゃるかもしれないですね。

愛という名の液体で満たされたカップを持ちながら、馬に乗った儘川を渡るというのは至難の技です。
慎重にならざるをえませんし、もしかしたら「ナイト」の職務に反する事なのかもしれません。

ですが「川を渡る=決断をくだす」事が重要ならば、今こそ行動するときですよ、とタロットは告げているわけですね。

それでは今日も良い一日を。

●『カップナイト』のタロットカード解説はこちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi