9/1にひいたタロットカードは『死神』の正位置です。

死神

おはようございます。9/1にひいたタロットカードは『死神』の正位置です。
今日『死神』の正位置をひいた、『死神』のタロットカードが気になったあなたは「身の回りや、自分の気持ちを整理する時。掃除や断捨離をしてみる」と良いでしょう。

『死神』のカードが出るとドッキリする人が多いのですけれど、私はなぜか毎月のように(しかも月末近くに)出ているのでそれほどドッキリしません。
ウェイト版タロットの『死神』の足元には死体が転がり、法王が拝むかのようにしている構図が描かれていますが、良く観察すると「川に船」が浮かんでいるのが分かります。
船は魂を載せて運ぶ船であり、魂を載せた船は死神の右側に描かれた「2つの塔」の向こうにある太陽のある場所へとゆくことが暗示されています。

肉体は魂の入れ物であり、死は新しい生の始まりであることが描かれており、日常生活に置き換えて考えるなら「何かを得るには何かを捨てなければならない」事が暗示されています。
恋愛や仕事に苦しんでいる時こそ、お部屋を掃除してみると幸運が舞い込んで来るかもしれませんよ。
ダイエットをして余分な脂肪を「捨て」るのも良いのかも☆

それでは、今日も良い一日を。

●『死神』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi