9/4にひいたタロットカードは『ワンド2』の正位置です。

ワンド2

おはようございます。9/4にひいたタロットカードは『ワンド2』の正位置です。
今日『ワンド2』の正位置をひいた、『ワンド2』の正位置が気になったあなたは「2つ(あるいはそれ以上)の選択肢のいずれかを選ぶ」と良いでしょう。

『ワンド2』は、2本の棒のうちの1本を選んでいることから「二者択一」の示唆として知られています。
ペンタクル2』も二者択一を暗喩している札として知られ、同時に出たりすると「さてどうしたものか」と悩む事もあるかもしれませんけれど『ペンタクル2』のほうは「選べない状況」にいるのを仕方ない、場合によっては楽しんですらいるように感じます(と書くと失礼になるかもしれませんけれども)

『ワンド2』のほうは2本のワンドのうち1本は城壁に括られて「選べない」印象がありますね。
本当は2つのうち1つと決められないけれど選ぶしかないという印象があります。

それでは今日も良い一日を。

『ワンド2』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次