9/11にひいたタロットカードは『ワンド7』の逆位置です。

img_6288r

おはようございます。9/11にひいたタロットカードは『ワンド7』の逆位置です。
今日『ワンド7』の逆位置をひいた、『ワンド7』が気になった人は「タスクが多くても乗り切れると思わないようにする/調子に乗りすぎると足元を掬われるので注意する」と良いでしょう。

『ワンド7』は崖の上に立って、沢山の棒(ワンド)を相手にしている様子が描かれています。
他の棒より高い場所にいるので大変な状況ではあるものの「捌いて・こなして」いるようにも見えます。

ワンドは情熱をしており、時に仕事を暗喩するとも言われますが(個人的にはペンタクルのほうが仕事っぽいと思っています)、ワンドが何を暗喩しているかはともかくとして、様々な事を「こなし」ているように思える感覚は大変さを感じつつも何処かに気持ちよさを感じたりもしますね。言ってみれば「フロー状態」という奴です。

しかしながら今日は『ワンド7』が逆位置で出ていますので調子に乗りすぎないことと言われているように思いました。
過ぎたるは及ばざるが如し、といったところでしょうか。

それでは今日も良い一日を。

『ワンド7』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi