9/12にひいたタロットカードは『ワンド2』の正位置です。

ワンド2

おはようございます。9/12にひいたタロットカードは『ワンド2』の正位置です。
今日『ワンド2』の正位置をひいた、『ワンド2』の正位置が気になったあなたは「今までして来たことか、挑戦してみたいと思う事をやるのか、決断をする」と良いでしょう。

『ワンド2』は、2本の棒のうちの1本を選んでいることから「二者択一」の示唆として知られています。
『ワンド2』は右手で地球儀を持っており、ウェイトは”壮大なこの世の富に囲まれたアレクサンダー大王の病い”と、謎めいた言葉を書いています。
ウェイトのこの言葉は「手にした地球(成果)」を全て投げ打ってでも手に入れたいものがある、というようにも読む事ができます。
つまり「左手の棒(手にすることの出来なかった・諦めたもの)」を手に入れられるなら「右手の地球」など要りはしない、という感じですね。

とはいえ後悔していても前進など出来ませんから「先に進む為には、どうすれば良いのか」決める必要があるわけです。
「地球(今まで手にしてきたもの)」を大事にするか「ワンド(何も保証はされていないけれど「やってみたい」という気持ちだけはある)」を手にするか。
決められるのは自分自身しかいないって事ですね。

それでは今日も良い一日を。

『ワンド2』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi