9/13にひいたタロットカードは『カップナイト』の逆位置です。

おはようございます。9/13にひいたタロットカードは『カップナイト』の逆位置です。
今日『カップナイト』の逆位置をひいた、『カップナイト』の逆位置が気になったあなたは「慎重さと大胆さを共に持つ。川を越えてゆく勇気を持つ」と良いでしょう。

『カップナイト』はカップを携えた騎士が、川を渡るか渡るまいか躊躇しているような感じに描かれています。
小アルカナには何枚か川が描かれていますが、「川のこちら側とあちら側」に分断され、状況もしくは心境の変化がそこにあることを暗示している事を強く示唆しています。

『カップナイト』は「進むべきか、今はまだなのか」迷っている時にも出やすいです。
シーザーがルビコン川を前にして、川を渡るべきか、渡るまいか迷ったエピソードといえばわかりやすいでしょうか。

ですが「川を渡る=決断をくだす」事が重要ならば、決断を下す必要はあるでしょうし、決断を下したならば「カップの中身をこぼさないよう」注意を払いながら「川を渡り」ましょう。
まさに「賽は投げられた」って感じですね。

それでは今日も良い一日を。

●『カップナイト』のタロットカード解説はこちらもご参照ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次