9/18にひいたタロットカードは『ワンドキング』の逆位置です。

おはようございます。9/18にひいたタロットカードは『ワンドキング』の逆位置です。
今日『ワンドキング』の逆位置をひいた、『ワンドキング』の逆位置が気になったあなたは「感情のコントロール・モチベーションの低下に注意すると良いでしょう。

『ワンドキング』は右手でワンドを持ち、サラマンダーと獅子が描かれた玉座にすわっています。
彼の足元にはサラマンダーが描かれています。
サラマンダーはワンドのコートカードに描かれている象徴ですが(但し『ワンドクイーン』には描かれていません)、ワンドが「火」の属性であること、少しずつ輪になるように描かれていることから精神的成長を示唆していると解釈されることが多いです。

『ワンドキング』はワンドの火、キングの火と「火の火」と言ってみれば情熱の塊のような状況であることを暗喩しており「やるぞ!」という気持ちに満ちているようにもみえます
しかしながら逆位置で示されているで、ちょっとしたことでモチベーションが低下したり、感情がコントロールしにくい、という事があるのかもしれないですね。

彼の気持ちで『ワンドキング』が出た時は、喧嘩とかに注意したほうが良いかも。

それでは今日も良い一日を。

 

☆『ワンドキング』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください☆

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi