9/22にひいたタロットカードは『法王』の逆位置です。

「法王」逆位置

おはようございます。9/22にひいたタロットカードは『法王』の逆位置です。
今日『法王』の逆位置をひいた、『法王』の逆位置が気になったあなたは「自分が良くないと思っていることは、やらない」

『法王』は教会のような厳粛な場所、厳粛な空気のある場所で2人の司祭に祝福を授けている様子が描かれています。
「教会のような場所」で「法王のような偉い人が」「祝福を授ける」とはどういうことなのかな?と考えるのが『法王』の札を読み解く鍵のひとつとなると思います。

「ルール」というのは2つあります。
ひとつは大勢の人間(社会)同士が快適に暮らしてゆくために必要なこと。
もうひとつは自分が自分の為に決めたこと。
社会のルールを無視して良いって訳ではないけれど、「自分が自分の為に決めたこと」は守っていきたいですよね。
変えるときも「逃げ」じゃなくて「向き合う」必要があるわけです。

それでは今日も、良い一日を。

『法王』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次