9/25にひいたタロットカードは『死神』の逆位置です。

おはようございます。9/25にひいたタロットカードは『死神』の逆位置です。
今日『死神』の逆位置をひいた、今日気になったあなたは「変化が起きたなら、それを受け入ましょう」

『死神』のタロットカードに描かれているのは、王族・少女・子ども・法王といった立場や年齢の違いがあっても死は訪れること、そして死神によって肉体を離れた魂は船に乗り「ふたつの塔」の向こうにある太陽のもとへと運ばれ、やがて新しい肉体に宿る『死と再生』の物語です。

今あなたが辛くて苦しい思いをしていて、それが理不尽なものであるように感じられ、出来れば「変化」することは避けたい・守りたいと思うようなことであっても「変化」そのものは受け入れてゆくのがベストな選択です、とタロットは告げています。
「禍福は糾える縄の如し」「人間万事塞翁が馬」という諺が示すように、今のあなたが経験している苦しみが人生においてどのような意味があるのかは「今は」わかりません。
それでも「変化」は受け入れて、気持ちを切り替えて、先に進もうと決意し、少しでも行動を起こすことが結局のところ一番大事なのです。

辛くて苦しくて何も見えないくらいの思いがあるときは瞑想や浄化を行いましょう。
そして気持ちが少しでも楽になったら、少しずつでも行動を起こしましょう。
今、あなたが「何ができるのか」を良く考えましょう。

それでは今日も良い一日を。

●『死神』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi