10/18に引いたタロットカードは『ソード8』の正位置です。

おはようございます。10/18に引いたタロットカードは『ソード8』の正位置です。
今日『ソード8』の正位置をひいた、『ソード8』の正位置が気になったあなたは「身動きしにくい状況。『目隠し』を外し、慎重に行動をする」と良いでしょう。

『ソード8』は、周囲を剣で囲まれ、身体と目を縛られている人物が描かれています。
背後には城が描かれており、足元には川(もしくは沼地)があるようにもみえます。

『ソード8』に描かれた人物の足元は、川もしくは沼地のようにみえますが、他方で「足は濡れていない(ようにみえる)」と何人かのタロティストが指摘しています。
また「縛られた布は緩やかなものである」という指摘もありますね。

『ソード8』は「行動しようと思えば行動は出来る。但し障害は多い」事を暗喩しています。
「行動出来る・出来ない」と言われれば行動できるけれど「色々あって」行動しにくい状況は確かに存在しますよね。

それでは今日も良い一日を。

『ソード8』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次