10/23にひいたタロットカードは『ワンドクイーン』の正位置です。

Queen of Wands

おはようございます。10/23にひいたタロットカードは『ワンドクイーン』の正位置です。
今日『ワンドクイーン』の正位置をひいた、『ワンドクイーン』の正位置が気になったあなたは「自分の中の”女性的な”エネルギーを上手に使う」と良いでしょう。

『ワンドクイーン』は右手にワンドを持ち、左手にヒマワリを持っています。
彼女の目線はヒマワリもしくは遠くに注がれていてワンドを見ていません。

『ワンドクイーン』は社交的な・エネルギッシュな女性を暗喩しますが、男女問わず「女性的な」エネルギーは持っています。
男性性・女性性という表現はジェンダーロールであり、表現として適切ではないようにも思いますし、「男の私が」そう感じているというだけで実際には男女分け隔てなく持っているものなのかもしれませんけれど、コートカードの16分類として考えた場合『ワンドクイーン』は「女性性として位置付けられるエネルギッシュさ」なのではないか、と思うんですね。

今、ちょうと台風が通過しているのですけれど、台風の中でも折れないしなやかさとでも言えば良いのでしょうか。。表現難しいのですけれど、柔らかさと強さが共存している感じ・・・でしょうか。

それでは今日も良い一日を。

『ワンドクイーン』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

 

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi