10/24にひいたタロットカードは『カップナイト』の逆位置です。

おはようございます。10/24にひいたタロットカードは『カップナイト』の逆位置です。
今日『カップナイト』の逆位置をひいた、『カップナイト』の逆位置が気になったあなたは「慎重さと大胆さを共に持つ。川を越えてゆく勇気を持つ」と良いでしょう。

『カップナイト』はカップを携えた騎士が、川を渡るか渡るまいか躊躇しているような感じに描かれています。
小アルカナには何枚か川が描かれていますが、「川のこちら側とあちら側」に分断され、状況もしくは心境の変化がそこにあることを暗示している事を強く示唆しています。

『カップナイト』は「進むべきか、今はまだなのか」迷っている時に出やすいです。
彼の気持ちとして読むならば「彼もあなたの事が好きだけれど、気持ちを伝える(お付き合いを深める)タイミングか迷っている」感じなのかなと。

そんな『カップナイト』が逆位置で出るので、いよいよ彼から告白・・・という程大きい動きに結びつくのか、というと微妙ではありますが(微妙なのかよ、とズッコケた皆さんごめんなさい)
彼の気持ちに変化があるのか、あなた自身の気持ちや状況に変化があるのかは1枚だけでは判断つきにくいかもしれないですね。

恋占いとしてあなたの為に『カップナイト』が出たら「今まで慎重にしてきたことに動きが出る。今まで動けなかったことにちょっとだけ勇気を持って動いてみてもいいかも。でも『手に持ったカップ』の中身がこぼれないよう慎重にね」という感じに読んでも良いかもしれないですね。

それでは今日も良い一日を。

●『カップナイト』のタロットカード解説はこちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2021 TarotNavi