11/3にひいたタロットカードは『ワンド2』の正位置です。

ワンド2

おはようございます。11/3にひいたタロットカードは『ワンド2』の正位置です。
今日『ワンド2』の正位置をひいた、『ワンド2』の正位置が気になったあなたは「引き延ばしている決断があるなら、結論を出す」と良いでしょう。

『ワンド2』は、2本のワンド、あるいはワンドと地球儀のいずれかのうち、どちらか一方を選ぶ様子が描かれています。
「2本のうちの1本のワンド」は多くのタロット解説書に出ていますが『ペンタクル2』に似た印象の解釈になりがちです。
勿論それでも構わないのですけれど「ワンドか地球儀か」で考えるとリーディングが変わると思います。

「今日の1枚」を毎日やっていると「同じ札」を近い期間で何回か引く事があります。
私の場合『ワンド2』は一昨日にも出ていますね。

タロットリーディングレシピ』を読んで「そうか、毎日1枚タロットひけば良いんだ」と思って引いたら同じカードが連続したりしてブログに書きにくいなあ、という方もいらっしゃるかもしれないですね。
ですけれど、同じカードが(正位置・逆位置の違いはあっても)連発するようなときは、カードをいつも以上に良く観察し、カードからのメッセージを良く考える必要がある、と思います。

『ワンド2』が出たときは「決めなければ」とか「やらなきゃ」とか「これは後回し」と思う事に対し「どうするか」考え、出来れば結論を出すよう動く必要があるでしょう。
・・・やらなきゃね、と思っているけれど後回しになっていることを時間作ってでも片付ける時なのかもしれませんね。

 

それでは今日も良い一日を。

『ワンド2』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi