11/5にひいたタロットカードは『ペンタクルクイーン』の正位置です。

ペンタクルクイーン

おはようございます。11/5にひいたタロットカードは『ペンタクルクイーン』の正位置です。
今日『ペンタクルクイーン』の正位置をひいた、今日『ペンタクルクイーン』の正位置が気になったあなたは「自分の中にあるペンタクルを愛おしく見つめる」と良いでしょう。

『ペンタクルクイーン』は、ペンタクルを我が子のように愛おしい眼差しで見つめています。
彼女が見つめるペンタクルは「仕事」であり「お金を得る手段」であり「生活そのもの」を象徴しています。

「自分の中にあるペンタクルを愛おしく見つめる」と書きますと「仕事頑張れ」みたいに聞こえるかもしれませんし、人によってはそう捉えても良いかもしれませんけれど「あなたにとって、見つめるペンタクルは何ですか」という質問に答える必要があるでしょう。

ある人にとっての「見つめるペンタクル」は仕事かもしれませんけれど、別の人にとっては子育てだったり、家庭・家族だったり、病気の人のお世話だったりします。
私たちの暮らしは様々な「ペンタクル」によって成り立っていますけれど「愛おしく見つめる」ことってあまりないと思うんですね。

私の場合、占い以外にも幾つかのお仕事をやっていて、楽しくやらさせて頂いています(ありがたいことです)。
それでも何処かでルーチーンぽくこなしてしまう事もあって「いかんいかん」と思うのですけれど『ペンタクルクイーン』が出た時はいつも以上に「自分の中にあるペンタクル」を愛おしく見つめながら一日を過ごすよう、心がけています。

それでは今日も良い一日を。

●『ペンタクルクイーン』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi