12/20にひいたタロットカードは『ワンドクイーン』の逆位置です。

ワンドクイーン 逆位置

おはようございます。12/20にひいたタロットカードは『ワンドクイーン』の逆位置です。
今日『ワンドクイーン』の逆位置をひいた、『ワンドクイーン』の逆位置が気になったあなたは「情熱・エネルギーの欠如/感情がコントロール出来ない」ことに注意しましょう。

『ワンドクイーン』は右手にワンドを持ち、左手にヒマワリを持っています。
彼女の目線はヒマワリもしくは遠くに注がれていてワンドを見ていません。
他のクイーン札がエレメントを見ているのに対し『ワンドクイーン』だけが見ていないのが『ワンドクイーン』の見どころのひとつ、他には「足をやや広めに広げている」ことと「足元の黒猫」ですね。

『ワンドクイーン』は情熱的・開放的・社交的な人物を象徴しています。
人物像として出るときは「男女問わずに交友関係を持つ人」として出る傾向にあります。
足下に黒猫が描かれているからか、スピリチュアルなエネルギーを持っている人にも出ることがあります。

『ワンドナイト』が馬に乗って疾走するような直線的エネルギーであるのに対し、『ワンドクイーン』は関わり合いのある人すべてにエネルギーを向ける感じがします。
そんな『ワンドクイーン』が逆位置で出るときは、エネルギー不足と言いますかエネルギー切れ感を感じる時ですね。
モチベーションが上がってこない、と言っても良いかもしれません。

あるいは自分の感情のコントロールがききにくい、もしくは『ワンドクイーン』のような人物に「振り回される」可能性を暗喩していることもあります。

それでは今日も良い一日を。

『ワンドクイーン』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi