1/13にひいたタロットカードは『死神』の逆位置です。

投稿日:

おはようございます。1/13にひいたタロットカードは『死神』の逆位置です。
今日『死神』の逆位置をひいた、今日気になったあなたは「今までの状況を変える(捨てる)とき。気持ちや状況・環境を整理してみましょう」

『死神』のタロットカードは『』などと共に「怖い」イメージを持たれるカードだと思います。
真っ黒な鎧に身を固め、足下に死体のように転がっている人物が描かれているので良い印象が無いかもしれません

ですが、死神の乗った馬の横に「ふたつの塔」が描かれており、その間に太陽が描かれていることにも注目しましょう。
これは死神によって肉体から離れた魂が、やがて新しい肉体に宿り蘇る事を暗喩しているのです。

「何かを得る為には、何かを捨てなければならない」と良く言われますように、状況が停滞している、思っているように動かない時は「何かを捨てる」と上手くいくことがあります
何も「捨てる」ものが思いつかないときはお部屋を普段より丁寧に掃除しても良いかもしれないですね。

何かを「捨てる」ことによって整理をすると、そこに「隙間」が出来て「動く余地」が出来るんですね。

それでは今日も良い一日を。

●『死神』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2018 All Rights Reserved.