1/20にひいたタロットカードは『カップ6』の正位置です。

カップ6

おはようございます。1/20にひいたタロットカードは『カップ6』の正位置です。
今日『カップ6』の正位置をひいた、『カップ6』の正位置が気になったあなたは「自分の気持ちを誰かに渡す(捧げる)時。ただし“押しつけ”にならないように注意する」と良いでしょう。

『カップ6』には、花が入ったカップを渡す男の子とカップを受け取る女の子が描かれています。
カップ2』と構図が似ていますが、『カップ2』との違いは描かれているのが男の子と女の子であるということ、そして2人に身長差があるということでしょうか。

カップは愛情の象徴であり、カップに入れられた花はユリなので純粋な気持ちで誰かに愛情・好意を表明したり、あるいは「良かれと思って」行動をすることが象徴されているように見えます。
しかしながらカップの前に立っている女の子は男の子に比べて小さく描かれていて、カップを受け取ろうとしているようには見えません。
女の子は厚着をしていて「まもられている」ようにもみえますし「防護」をしているようにもみえます。
人によっては「無力な・弱い」存在と感じるかもしれません。

純粋な気持ちで誰かに愛情や好意を向けようとする時、そこに「6」が象徴する調和という名のアンバランスが生じるのかもしれないですね。

それでは今日も良い一日を。

『カップ6』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2021 TarotNavi