1/25にひいたタロットカードは『ペンタクルエース』の逆位置です。

img_6329r

おはようございます。1/25にひいたタロットカードは『ペンタクルエース』の逆位置です。
今日『ペンタクルエース』の逆位置をひいた、『ペンタクルエース』の逆位置が気になったあなたは「現実、あるいは何かを現実化する為の行動を起こせていない(具体化できていない)ことに気づく」と良いでしょう。

『ペンタクルエース』には良く手入れされた庭園の上に、ペンタクルを持った手が浮かんでいる様子が描かれています。
小アルカナの「エース」の札は4枚ともに「スタート」の意味がありますよと言われていますけれど『ペンタクルエース』は4枚のエースの中でも「スタート・始める」ことが強調されている印象のあるカードです。
「良く手入れされた庭園」に「出口」があり、そこから「山に向かう道」が描かれている、というのもありますけれど「ペンタクル」自体が金銭・労働・現実などを象徴するカードだからですね。}

準備が出来たら行動を開始しましょう、と『ペンタクルエース』は告げています。逆位置で出ているときは行動を開始する為の準備が不足している、あるいは行動を開始できるだけの準備は整っているのに行動を開始出来ていないんじゃない?と言われているわけですね。

それでは今日も良い一日を。

『ペンタクルエース』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

 

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi