1/26にひいたタロットカードは『カップナイト』の逆位置です。

おはようございます。1/26にひいたタロットカードは『カップナイト』の逆位置です。
今日『カップナイト』の逆位置をひいた、『カップナイト』の逆位置が気になったあなたは「普段とは異なる行動を取りがち。普段通りに行動することを心がける」と良いでしょう。

愛情の象徴であるカップを持ち、馬に乗って川を渡ろうとしている騎士が描かれています。
『カップナイト』は慎重な態度が良くしられているカードですけれど『カップナイト』にとっては描かれている状態こそが「もっとも彼らしい」とも言えます。
他のナイトのカードにも言える事なのですけれど「ナイト=騎士」というのはコートカードの中でも「与えられた役割」を果たす事に忠実であることを示しています。
『カップナイト』は騎士という役割と愛情を運ぶ(誰かの事を好きでいる)ふたつの事で揺れ動いている様子を示しているとも言えるわけですね。
『カップナイト』が好きな人の気持ちで出たら「あなたの事はとても好きだけれど、やること(仕事・家庭・学業など内容はともかくとして)がある」状況を強く暗喩しているといえるでしょう。

そんな『カップナイト』が逆位置で出るときは「騎士としての役割(本来果たすべきこと)をおろそかにする」心境・状況にあるといえるでしょう
恋占いで『カップナイト』が逆位置で出たら「もしかすると連絡をしてくるかも」みたいに読むのは「やるべきこと」より「あなた」の事を優先にしよう、と占い師さんが読んだからです。
好きな人から連絡来るのは嬉しいことですけれど「やるべきこと」を放り投げてまで、というのは微妙な感じもしますよね。

それでは今日も良い一日を。

●『カップナイト』のタロットカード解説はこちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi