2/9にひいたタロットカードは『カップ6』の正位置です。

投稿日:

カップ6

おはようございます。2/9にひいたタロットカードは『カップ6』の正位置です。
今日『カップ6』の正位置をひいた、『カップ6』の正位置が気になったあなたは「初めて出会った頃のことを思い出してみる/彼の気持ちを汲んでみる」と良いでしょう。

『カップ6』には、花が入ったカップを渡す男の子とカップを受け取る女の子が描かれています。
カップ2』と構図が似ていますが、『カップ2』との違いは描かれているのが男の子と女の子であるということ、そして2人に身長差があるということでしょうか。

『カップ6』の占い上の意味として良く知られているのは「過去・憧憬」ですが、恋占いで「過去・憧憬」というと「出会った頃の事を思い出す」となりますが、片思いだったりするとピンと来ないこともあると思います。
なので「彼から『カップ=愛情』を受け取る」とはどういうことかを少し考えてみると良いかもです。

あなたが片思いであれ、あの人と少し距離が離れているのであれ、あるいは順調にお付き合いをしているのであれ、気になるあの人も、実はあなたの事を気にしている、今より距離を近づけようとしているかもしれません。
ただ、お互いに少し緊張感と言いますか堅くなっちゃっている時に『カップ6』が出ることがあるように思うんですね。

『カップ6』に描かれているふたりは厚着をしています。
特に女の子は手袋もしているので、「女の子のほうが立場が弱い」みたいな読み方をすることも多いのですけれど、厚着イコール防御、すなわち緊張感を象徴している、という読み方も出来ると考えています。

気になるあの人と、なんか上手くいかないなあと思うときに『カップ6』が出たら、緊張しているのかもしれない、少しリラックスしてみるのも良いかもしれないですね。
そのうえで、気になるあの人のあなたに対する態度や行動がどのようなものかを観察してみるとヒントがあるかもです。

 

それでは今日も良い一日を。

『カップ6』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2018 All Rights Reserved.