2/17にひいたタロットカードは『ワンド10』の正位置です。

おはようございます。2/17にひいたタロットカードは『ワンド10』の正位置です。
今日『ワンド10』の正位置をひいた、『ワンド10』の正位置が気になったあなたは「沢山の事を”抱える”・プレッシャーを感じながらもやり遂げたいと思う/全てを達成させなければならないか考える」と良いでしょう。

10本の棒を重そうに抱え、運んでいる人物が描かれている『ワンド10』は、しばしば「プレッシャー・重圧」の示唆として読み解かれます。
『ワンド10』に描かれた人は、まるで舞台のような場所に立っているようで「遠くにある街」は舞台の書き割りのようにみえます。
このような描かれ方をしているカードは他にもあるのですけれど「なぜ、このような描かれ方をされている札があるのか」の明確な解説は殆どありません。
『ワンド10』の人が立っているのが舞台で遠くの街が書き割りならば「たどり着くことは出来ない」のかあるいは逆に「すぐにたどり着くかもしれない」のかも知れません。
『ワンド10』に描かれた人が舞台にいるならば『ワンド10』の示す「大変さ」はそれ自体が演技と言いますか「色々大変なんだよ」言いたいだけ、なのかもしれないなあ、とも思います。

それでは今日も良い一日を。

『ワンド10』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi