2/18にひいたタロットカードは『ペンタクル2』の正位置です。

Two of Pentacles

おはようございます。2/18にひいたタロットカードは『ペンタクル2』の正位置です。
今日『ペンタクル2』の正位置をひいた、今日『ペンタクル2』の正位置が気になったあなたは「問題解決に意識が集中している時。問題解決から少し目を離してみる」と良いでしょう。

『ペンタクル2』に描かれた人物は無限大(∞)に見える紐で繋がれた2つのペンタクルを、まるで「お手玉」をしているように操っています。
お手玉、というと気軽に聞こえますし『ペンタクル2』に描かれた人はお手玉を楽しんでいるようにも見えますけれど、彼は「このお手玉」を失敗しないよう意識が集中しているようにも見えます。

もし、あなたが今、迷いの中にあったり、選択しなければならないのに選べない時に『ペンタクル2』が出たら、ほんの少しの時間で良いので目を閉じ、深呼吸をして気持ちを落ち着けてみてください。
問題を解決する為には、問題から一旦目をそらし、リラックスをする必要がありますよ、とタロットは告げています。

問題解決に集中することで、解決する事もありますけれど、ずっと集中して解決しないなら、少しだけ問題から目を離してみると良いですよ。

それでは、今日も良い一日を。

●『ペンタクル2』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi