2/24にひいたタロットカードは『ワンドナイト』の正位置です。

img_6297

おはようございます。2/24にひいたタロットカードは『ワンドナイト』の正位置です。
今日『ワンドナイト』の正位置をひいた、『ワンドナイト』の正位置が気になったあなたは「自分の中にあるエネルギー(情熱)を確認し、コントロールしながら行動をする」と良いでしょう。

『ワンドナイト』にはサラマンダーの模様が描かれたチュニックを羽織り、炎のように見える飾りをつけた兜をかぶり、短めのワンドを掲げ、勢いのある赤い馬に跨った「情熱の騎士」が描かれています。

彼の乗る馬は誰の目にも勢いがあり、『ワンドナイト』の騎士は馬を上手に乗りこなしているように見えます。
馬は情熱そのものであり、忙しさを象徴しているようにもみえます。

『ワンドナイト』が乗る馬はタロットカードに描かれている他の馬と比べて、もっとも活動的・活発に描かれています。
『ワンドナイト』はエネルギッシュさを象徴していると同時にエネルギッシュさの象徴である馬を上手に乗りこなしているようにもみえます。

情熱のまま行動をするのは良いことばかりではありませんね。
時には「突っ走って」しまうこともありますし、気になるあの人の気持ちで『ワンドナイト』が正位置で出るとエネルギッシュさを感じるけれど好きって気持ちだけで突っ走ってない?みたいに感じることもあるのではないでしょうか。

エネルギーは強ければ強いほどコントロールが重要になってくる、といえるのかもしれませんね。

タロットカードには何枚か馬が描かれていますので「馬の速度感」「馬の色」「馬がどんなふうに動こうとしているのか」を見比べると面白いですよ。

それでは、今日も良い一日を。

●『ワンドナイト』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi