2/25に引いたタロットカードは『ソード8』の正位置です。

おはようございます。2/25に引いたタロットカードは『ソード8』の正位置です。
今日『ソード8』の正位置をひいた、『ソード8』の正位置が気になったあなたは「状況は膠着(もしくは混迷)しています。行動は起こせますが、何からするべきか良く考え慎重に」

『ソード8』は、周囲を剣で囲まれ、身体と目を縛られている人物が描かれています。
背後には城が描かれており、足元には川(もしくは沼地)があるようにもみえます。

周りを剣に囲まれ、目隠しをされているにも関わらず「行動しようと思えば行動出来る」と読み解くことの多い『ソード8』です。
ソードは「思考」の象徴だ、ということから「周りに立っている剣=自分の行動を制限しているもの=自分の”考え”」ということなのかもしれません。
変革したいのに出来ない最大の理由は自分自身の思考なのかもしれませんけれど『ソード8』を見ると「行動を起こす前に目隠しをはずしたり、体を巻き付けている布を外す必要」があるようにも思えますね。

今の状況が「うごきにくい」と感じたとしても突破口はありますが、行動をするにしても「手順・順番」がありますよ、という事を暗喩している訳ですね。
闇雲に動くだけでは上手くいくものもいかなくなるかもしれません。

それでは今日も良い一日を。

『ソード8』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください

 

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi