2/27にひいたタロットカードは『ワンド10』の逆位置です。

おはようございます。2/27にひいたタロットカードは『ワンド10』の逆位置です。
今日『ワンド10』の逆位置をひいた、『ワンド10』の逆位置が気になったあなたは「プレッシャー(重圧)に耐えられなくなりそう/リラックス・瞑想をとおして、心を休ませる」と良いでしょう。

10本の棒を重そうに抱え、運んでいる人物が描かれている『ワンド10』は、しばしば「プレッシャー・重圧」の示唆として読み解かれることが多いです。
日々の生活の中で「これはやらなきゃ」「これもやりたい」と様々な事をこなそうと頑張っているうちにヘトヘトになってしまうこともあると思います。

恋占いで『ワンド10』の逆位置が出る時・気になる時は、気になるあの人と上手く行っていないかもしれません。
「がんばろう!」って思って色々やってみたり、恋愛以外のことも楽しもう、と思ってやっているけれど、空回りしちゃってる、と感じているかもしれませんね。

『忙中閑』という言葉がありますように、しんどかったり辛かったり上手く行かなかったりするとき程リラックスや瞑想は大事です。
出来れば1日「何もしない日」を作れれば良いのですけれど、中々そうも行かないと思いますので1時間くらいでも良いので公園を散歩したりお風呂にゆっくり入ったりしてみてくださいね。
私は良く深呼吸をお薦めするのですけれど、深呼吸をするのって慣れないと「深呼吸をする」事に意識を集中せざるをえないというのがアルカラなんですね。
人間の脳は一度にひとつの事しか考えられない、と言われています。
深呼吸をすることで「気になること・しんどいこと」を一旦手放す時間を意図的に持つことが出来るからです。
深呼吸・瞑想の究極の目的はもっと別のところにありますけれど、そこまでは意識しなくても効果あると思います。

それでは今日も良い一日を。

『ワンド10』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi