2/28にひいたタロットカードは『ワンド2』の正位置です。

ワンド2

おはようございます。2/28にひいたタロットカードは『ワンド2』の正位置です。
今日『ワンド2』の正位置をひいた、『ワンド2』の正位置が気になったあなたは「維持か変革かを良く考える」と良いでしょう。

『ワンド2』は、2本のワンド、あるいはワンドと地球儀のいずれかのうち、どちらか一方を選ぶ様子が描かれています。
「2本の棒」が描かれていますので「2つの選択肢」で迷うイメージがありますけれど「どうすれば良いか分からない」ような時にも出るようです。

一枚引きをやっていますと「あれ、このカード、こないだも出た。カードは何かを伝えたいんだろうか」と思うことがあります。
『ワンド2』は2/22にも引いたので、少しだけ書いてみますね。

同じカードを近いタイミングで引く事に意味があるのか、というと「あるともないとも言えない」です。
無責任なように聞こえますけれど、そうとしか言いようがないんですね。

例えば2/22に引いた『ワンド2』と今日の『ワンド2』は私の中では明確に異なります。
ですけれどあなたにとって「違う」か「同じ」かは、見る人にとって違うと思うんですね。
こないだは仕事の事を言っているけれど今日は恋愛の事を言っているな、と感じる人もいれば、前回も今回も気になる人との事だ、と思う人もいる筈だからです。

私はタロット占いを向上させる手段として毎日タロットを一枚引くことを強くおすすめしていますけれど、ただ引いただけではなく、日記やブログに記録しておくと、あとで見なおすと「ああ、これはこういう事なのか」というのが分かる事があります。
タロットに関する本を読む事は大事ですけれど、それと同じくらいに、ご自身の人生に照らし合わせながらタロットを見つめ、その経験の中からタロットが何を伝えたいのかを感じ取る作業を続けることは大事だ、と思っています。

それでは今日も良い一日を。

『ワンド2』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi