3/4にひいたタロットカードは『カップ6』の逆位置です。

おはようございます。3/4にひいたタロットカードは『カップ6』の逆位置です。
今日『カップ6』の逆位置をひいた、『カップ6』の逆位置が気になったあなたは「過去となりつつある思いから離れ、先に進む」と良いでしょう。

『カップ6』には、花が入ったカップを渡す男の子とカップを受け取る女の子が描かれています。
カップ2』と構図が似ていますが、『カップ2』との違いは描かれているのが男の子と女の子であるということ、そして2人に身長差があるということでしょうか。
背景に家屋(廃屋であると言う人もいますね)が描かれているのも特徴的です。

『カップ6』には「過去」の示唆があるのは良く知られていることですが『カップ6』に描かれた光景は甘く美しいもののように見えます
過去の思い出の全てが甘く美しい、とまでは申しませんけれど、甘く美しい思い出にとらわれていると先に進むことが難しくなるのも事実。

過去となりつつあるものを忘れることは難しくても、考える時間を少なくして先に進むことに力を入れてもいいのかもしれないですね。

それでは今日も良い一日を。

『カップ6』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi