3/5にひいたタロットカードは『ペンタクル2』の正位置です。

投稿日:

Two of Pentacles

おはようございます。3/5にひいたタロットカードは『ペンタクル2』の正位置です。
今日『ペンタクル2』の正位置をひいた、今日『ペンタクル2』の正位置が気になったあなたは「問題の解決を先延ばしにしている時。しばらくは”もてあそんで”みる」と良いでしょう。

『ペンタクル2』に描かれた人物は無限大(∞)に見える紐で繋がれた2つのペンタクルを、まるで「お手玉」をしているように操っています。
お手玉、というと気軽に聞こえますし『ペンタクル2』に描かれた人はお手玉を楽しんでいるようにも見えますけれど、彼は「このお手玉」を失敗しないよう意識が集中しているようにも見えます。

『ペンタクル2』は『ワンド2』と同じように「あれかこれか」で悩んでいる印象のあるカードで『ペンタクル2』と『ワンド2』はどう違うのか、疑問にもたれる方も多いと思います。
個人的には『ワンド2』は「決めなければ」という意識が強く、『ペンタクル2』は「どうしよっかなー」という感じかな、と思っています。
つまり『ペンタクル2』のほうは解決しなければならない選択を「もてあそんでいる」印象が強いです

もっとも「私と仕事、どっちが大事なの」みたいに本来選べない選択を突きつけているのかもしれませんので、気になる人の気持ちとして『ペンタクル2』が出たときは、あなたが気になる人に「何を望んでいるのか」を考え直してもいいのかもしれません。

 

それでは、今日も良い一日を。

●『ペンタクル2』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2018 All Rights Reserved.