3/7にひいたタロットカードは『戦車』の逆位置です。

投稿日:

The Chariot Reverse

おはようございます。3/7にひいたタロットカードは『戦車』の逆位置です。
今日『戦車』の逆位置をひいた、『戦車』の逆位置が気になったあなたは「心理・行動のバランスを崩しがち/慎重な思考と行動を心がける」と良いでしょう。

戦車に乗った若者は城から旅立ち、新たな場所へと出発しようとしています。
城を出て、大きな川を渡った青年の乗る戦車は明らかに停止をしています。
彼の乗る戦車を牽引するスフィンクスが、まるで猫のように前足を折りたたみ、休憩を取っているかのように見えます。

『戦車』のカードを見ると「勢いで城を出て来たものの、さてどうしたものか」と思案をしているように感じます。
背後に見える城は青年にとっての「庇護・抑圧」の象徴です。
親元を離れ、夢や希望を胸に旅立ちを開始した、と考えれば分かりやすいと思います。
旅立ちの開始は彼にとっての『凱旋(トライアンフ)』であると同時に、新しい物語が幕を開けたことを暗示しています。

『戦車』は『凱旋』の後、新しい物語に進む前に一旦思考を整理し、手綱を握り直しているように見えます。
『戦車』が逆位置で出る、ということは物事を慎重に、勢いに任せる事無く遂行する必要性が暗示されているわけですね。

それでは今日も良い一日を。

『戦車』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2018 All Rights Reserved.