3/15にひいたタロットカードは『ペンタクルペイジ』の逆位置です。

投稿日:

ペンタクルペイジ 逆位置

おはようございます。3/15にひいたタロットカードは『ペンタクルペイジ』の逆位置です。
今日『ペンタクルペイジ』の逆位置をひいた、今日気になったあなたは「集中力・モチベーションの低下に注意するといいでしょう。

『ペンタクルペイジ』は手の上にペンタクルを「浮かび上がらせて」いる様子が描かれています。
このことから「集中と喜び」が暗喩されている、と言って良いでしょう。

集中していることから解き放たれた・集中力が切れたときに「俺何やってんだ」「このやり方で本当に良いのか」という思いが去来することがあります。
集中力が高ければ高い程、途切れたときに空しさを感じやすいのは、心の中のエネルギーを使ってしまったからだ、とも言えますけれど、立ち直ったり作業を再開させるのが難しくなったりもしますね
集中力を要する作業をするときこそ適度な休みを入れる、リラックスする時間を設け、心の中のエネルギーが枯渇しないよう注意する必要があるのかもしれません。

それでは今日も、良い一日を。

●『ペンタクルペイジ』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2018 All Rights Reserved.