3/17にひいたタロットカードは『ワンドクイーン』の正位置です。

ワンドクイーン

おはようございます。3/17にひいたタロットカードは『ワンドクイーン』の正位置です。
今日『ワンドクイーン』の正位置をひいた、『ワンドクイーン』の正位置が気になったあなたは「あなたにとって開放的とは、情熱を見いだすのは何かを考える」と良いでしょう。

『ワンドクイーン』は右手にワンドを持ち、左手にヒマワリを持っています。
彼女の目線はヒマワリもしくは遠くに注がれていてワンドを見ていません。

左手のヒマワリは開放的なものをイメージさせます。
『ワンドクイーン』は活動・情熱・積極性を象徴するワンドを持つ女王でありながら、ワンドを見て這いません。

『ワンドクイーン』を見ますと「自由な」人物を思い浮かべます。
あなたが女性なら「もっと自由で良いんだよ」ということを意味しているかもしれませんし、あなたにとっての「ヒマワリ(楽しいこと、今の自分を解き放つこと)」を見つける必要性が暗喩されている、と読んでも良いのかもしれません。

とはいえ、自分自身に与えられた役割-仕事・家庭・勉強-を軽んじて良い、という訳ではありません。
どんな時でもバランス感覚は必要です。

それでは今日も良い一日を。

『ワンドクイーン』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi