3/19にひいたタロットカードは『正義』の逆位置です。

「正義」逆位置

おはようございます。3/19にひいたタロットカードは『正義』の逆位置です。
今日『正義』の逆位置をひいた、『正義』の逆位置が気になったあなたは「あなたが“正しい”と思うことが上手くいくとは限らないことに注意すると良いでしょう。

『正義』の札が出た時は正位置であれ逆位置であれ「正義とは、正しいとは何か」を考えています。
「1+1=2」のような、明確で誰にでも分かる事で世界が成り立っているのなら「正義」という概念は存在しない、という気がするんですね。
自分が考える「正義・正しさ」と誰かの考える「正義・正しさ」が食い違うからこそ「正義」を考えるし「正義」を主張したり守ろうとしたりするのではないでしょうか。

『正義』の逆位置は不正義・・・はナンボ何でも、と思いつつも、理不尽さを感じたり、正当に評価されない、期待通りにならない、というような事があるのかもしれません。
事前に分かっていれば凹みにくいか、というとそうでもなかったりしますけれど、気持ちを落ち着けて「そういう事もあるよ」と受け止めていきたいですね。

それでは今日も良い一日を。

『正義』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi